2015年2月27日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズ

昨日発売になったドラゴンクエストヒーローズ。完成記念のパーティーが都内にて開催されました。制作に携わっている方たちが主なご来場者で、声の出演をしている芸能人の方もいらしてました。会の名称を示すサインボードもオリジナルのデザインでしたし、センスの良い空間、素敵な会場での雰囲気の良いパーティーでした。

パーティーのアトラクションである「ドラクエ縁日」の1つとして、ギガンテスのバルーンアートディスプレイを飾って、ほかにもドラキーやスライムナイトといったモンスターたちのバルーンアートも制作しました。スライムはご覧の通り、大量に作りました。

来場者の皆様にはドラクエ・バルーンアートくじを楽しんでいただきました。いくつかの作品は、その場で作るライブ制作パフォーマンスも、軽めにやらせていただきました。


3年前のドラゴンクエストXのパーティーでも同じような内容でご依頼いただいたのですが、リピートのご依頼をいただいたので、今回はギガンテスは前回よりもパワーアップ。
短い納期でしたが、がんばりました。

ご来場のお客様の中には「前のより凄くなってない!?」とおっしゃってくださる方もいて、嬉しかったですね。


景気が悪いと言われるようになってきた頃から、直前にご依頼をいただくことが増えているので、ゆっくりと作品を作れない状況で対応するのがプロの要件なのだなぁと思います。「ほかではもう間に合わないと言われました」なんてお問い合わせに対応するのも腕の見せ所だと思うので、急なご依頼でも、しっかり対応してます。

とはいっても、ゆっくり作らせて頂ければ、それだけ良いものをお届けできるので、早め早めに進めて頂けるのが、ありがたいですね。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿