2023年12月31日日曜日

2023年、ことしもありがとうございました

2023年は5/8に正常化へと社会全体が舵を切られました。

しかしながら、しばらくは自粛ムード。8月頃から、ようやく正常化を感じられるようなご依頼の状況となりました。

長かった・・・

8月以降、たくさんの公演機会、企業イベントの会場演出の機会をいただき、バルーンアーティスト活動が続けられてよかったよかった というのが素直な気持ちです。


さて、最近の公演から、お寄せ頂いたご感想を紹介します。

掲載許可をいただいたもののみ、 掲載します。


今宿保育園保護者会様からいただいたお写真


2年連続のご依頼の 神奈川県横浜市 鶴見すずらん保育園 様
12/12はありがとうございました。それぞれ感想がありましたのでお伝えさせていただきます。

0歳:

開始直後は人見知りをして泣いてしまう子どももいましたが終わる頃には皆手拍子したり「すごい」と声を挙げていました。

1歳:

・皆興味持ち見ていました。「何色だ」の問いかけに答えたりと参加する様子があり楽しんでいました。

・「バルーンアート」を初めて見て「サンタ」が出てきた時は小さな声で「サンタさん」ととても楽しんでいました。

3~5歳:

子どもたちの意見を取り入れながら作られているところが自由自在に色々なものが作れんだぁと思い尊敬です事後子ども一人ひとりにバルーンアート用の風船を渡し遊びました。自分でくるんと回してみたり円にしてみたりお団子を作ってみたりしました。ありがとうございました。



2回目のご依頼の 神奈川県横浜市 今宿保育園保護者会 様
「開催日が12/20になり、クリスマスカラーの季節感のあるイベント希望でしたので叶えて頂き嬉しかったです。園児が前に出て、体験させてもらえたり、次は何を作るんだろうと想像したり、あっという間の時間でした。とても楽しいショーをありがとうございました。」


初めてご依頼の 東京都町田市 カナリヤ幼稚園 様
「子ども達がとても楽しんでいて、年長児は見た後に実際にバルーンアートをやってみたりと、1日通して楽しめるイベントになりました。作って頂いた作品も園内に飾り、とても楽しい雰囲気になりました。」


初めてご依頼の 神奈川県横浜市 おおつな保育園 様
「子どもたちが自然とSHINOさんの話術に引き込まれ、素直に思った事や感じた事を言葉にでき楽しんでいたのが印象的でした。おしゃべりを楽しみながらショーに参加し、次々と完成するバルーンアートにおどろき、次は何??とワクワクする体験は、子どもたちはもちろん保育士にとっても素敵な時間になりました。ありがとうございました。」




2023年を振り返ると、以前にも増して、ご依頼くださる皆様の期待が大きく感じられました。それだけに中途半端な気持ちでお請けできないご依頼ばかりでした。
そうした真剣なご依頼の数々に、やりがいを感じた一年でした。

ことしもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿