2015年12月27日日曜日

横浜 港の見える丘公園と中華街

今月は横浜周辺に伺う機会が何度かありました。横浜は思い出もいくつかあるし、自分にとって親しみやすくて色気もある魅力的な街。都内や他のエリアに行く時とは違った特別な気分になります。

写真上は、港の見える丘公園の夜景。左奥に見えるのがベイブリッジ。隣接するホテルでのパーティー出演の際に撮影。
写真下2枚は中華街のレストラン個室でのパーティーに伺った帰りに撮影しました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
港の見える丘公園の方は、隣接するホテルでの団体パーティー(ロータリークラブ)に出演した際に、こんな夜景が一望できる小宴会場を控え室としてご用意いただきました。

このあたりは雰囲気がとても良くて好きな場所の1つ。それほど詳しくはないですが、こちらの公園には何回か遊びに来たことがあります。そこに仕事で商用車に作品を積んで来たというのは感慨深いです。やっぱりこの仕事が好きなんだなぁ、そして横浜はやっぱり好きだなぁ・・・と。

パーティーは一年のお疲れさま会とクリスマス会を兼ねたご主旨と理解したので、クリスマスカラーのエントランス装飾を施し、30分程度のバルーンアートショーを披露しました。パーティーには幼児から高校生以下までが10人参加されていたので、彼らには全員に作品のプレゼントもしました。

実はこのパーティーには、昨年にも作品を納品したんです。出演のご依頼をいただいたのですがスケジュールが合わず、納品のみの対応でスタッフに配送してもらいました(下の写真)。


右の青いのはロータリークラブのシンボルである歯車のマークを作品にしたもの。
こちらをパーティーで飾って頂いたのですが、とても好評だったそうで、やっぱり本人を呼んでパフォーマンスを披露してもらいたいとリピートのご依頼をいただいたのでした。

こういうのは嬉しいですね^^
そして、今年は写真撮るの忘れました(笑)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
中華街の方は、二人のお子様の合同バースデーパーティーでレストランの個室での開催でした。インターナショナルスクールに通うお友達とその親御さんが集まった会だったので、英語と日本語が飛び交っていました。私も日本語を中心に英語も混ぜながら、1時間程度、10人くらいのお子さん全員に作品をその場で作ってプレゼントする実演プレゼントをしてきました。

バルーンをたくさん詰めたトランク片手に、電車でぷらっと伺って、その場で作品を作るという軽いサービスなのですが、最近は個人パーティーや小規模のパーティーにはこの手のサービスが好評なので、お求めやすい料金設定のプランをつくっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿