2014年4月3日木曜日

ウェブサイトのリニューアル

先月、ウェブサイトをリニューアルしました。是非ご覧ください。

http://www.shino.biz
以前のウェブサイトは、公開して5〜6年が経っていて、その間に徐々にコンテンツを増やしていった結果、かなりゴチャゴチャとしてしまいました。それで、昨年早々からリニューアルしたい!と思っていました。


ウェブサイトは大切にしているので自分で作っています。ただ、作業には時間がかかるんですよね。現場が続いたりするとウェブの作業は出来ません。昨年は、目の病気の関係で手術が必要だったので、仕事の少ない時期は入院と静養期間にしていたこともあり、なかなか作業が進みませんでした。


それでもウェブは外注したくないということで、ゆっくりのろのろ、かたつむりのように作業を進めてきました。いつもは、とりかかるまでの腰は重いですが、一度始めれば、かなり打ち込んで作業するんですけれど。

しかし、ゆっくりペースで進める仕事も悪くないものですね。徐々に目標に向かいつつ、気負いなくリラックスできて。年齢が高くなるに連れて、こうした仕事の進め方がいいかもしれないと思える良い機会になりました。

さて、今回のウェブサイトは、デザイン面ではユーザビリティーを重視しました。見やすいことと、興味のある項目にすぐにたどり着けることを考えて、以前のウェブサイトよりも項目数を減らしました。内容面は、イベント演出のサービス案内以外に、私の作風や活動に対する思い、ひととなり、などを感じて頂けるよう文章やコンテンツを加えました。

このブログも、ウェブサイトのリニューアルに伴って、以前はサイト内で更新していたコラムや近況などを、今後はこちらのbloggerサイトで更新することにしました。

これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿