2018年3月24日土曜日

桜の季節 ショー公演の感想など

三寒四温という言葉がぴったりの、暖かくなったかと思ったら寒さが戻る日が続いていますね。この時期の楽しみといえば桜ですが、東京ではこの週末に満開になるそうですよ。


2月、3月もたくさんのショー公演に伺いました。

この4月からの新年度の観劇会をご検討になっている方も多いと思いますので、2ヶ月以内のショー公演に寄せていただいた感想をいくつか記します。参考にしていただければと思います。


幼児でも楽しめる内容だと感じた為、また、園で初めて見るものなので興味を持ち、お願いしました。出来あがっているものが具体的で、子どもたちの反応が良かったです。次に何が出来るのか期待を持っていました。頂いた作品で、また子どもたちと楽しく遊びたいです。作っているところを間近で見られ興味を持っており、風船の中に花が入っていくのが不思議だと仕組みを気にしていました。雪だるまを一緒に作ったのが楽しかったと言っていました。(東京都葛飾区 遍照院幼稚園 様)

子供達がとても楽しそうで、イベント後、保護者の方々より「子供が楽しかったと言っていた」「喜んでいた」等、声を多数、頂きました。個人的には優しいトーンのSHINOさんのトークが好感もてました。とても楽しいショーをありがとうございました。(東京都小平市 小平みどり幼稚園母の会 様)

全園児が楽しめそうなことと費用面から判断して依頼をさせていただきました。子どもたちが終了後も楽しめたことがとても良かったと思います。風船が割れる音を嫌がる子もいましたが、ずっと楽しかった話をしていました。(埼玉県さいたま市 天沼保育園 様)

初めてイベント式の観劇会を経験をした子どもたちだったので、初めは言葉を発していいのか分からず、しーんとして、目をまんまるとさせていましたが、次第にSHINOさんの軽妙なトークと魔法のようにできあがっていくバルーンアートに皆引き込まれ、次に何ができるか予想を言っていました。お土産に作品を置いていって下さり、その日はトイレまでの道をバルーンアーチをくぐっていったりして楽しんでいました!(神奈川県横浜市 W幼稚園  様)

子供達は前から楽しみにしており、バルーンアートの完成した作品は見たことがあった子でも、膨らませる前の風船から作っているところを見た子はいなかったので、とても喜んでいました。「犬」などのメジャーな作品は避けて子どもたちの見たことのない作品を選んでくださったり、バルーン大玉送りも安全面を配慮してくださるなど、安心して全てお任せできました。本当にありがとうございました。(埼玉県入間市 いるま幼稚園 園長 細川大輔 様)


上記はすべて掲載の許可をいただいております。




0 件のコメント:

コメントを投稿