2017年11月6日月曜日

ウェブサイトをリニューアルしました!


ウェブサイトを全面リニューアルしました
www.shino.biz


前回のリニューアルから早4年くらい?かな。

以前のウェブサイトは、少しレイアウトがカッコ悪かった点を除けば、とても使いやすいサイトで気に入っていたのですが、ひとつ、おおきな欠点がありました。

それはスマホに対応していなかったこと。

せっかくならパソコンか、せめてタブレットでウェブサイトを見てもらいたいという思いもあって、そのままで良いかと考えていたのですが・・・

パソコンを持たず、タブレットも持たず、スマホのみで全てを処理するなんてこともできてしまうほど、スマホが進化してきました。

高価格化してるのもあって、仕事で使わないのであれば他の端末を購入することが非現実的になってきているし、仕事用にパソコンを持つ人でもスマホでチェックしてからパソコンで見直すという流れが珍しくないそうですね。



それで、2年ほど前にはウェブサイトのレスポンシブ化に関するセミナーに参加してスマホ対応について知識を仕入れたりしていたんです。

焦ることはないけれどそのうちやろう・・・って思っていたらあっという間に時間がたってしまいましたが、

ここにきて、まとまった時間が取れたので、ウェブサイトを4週間ほどかけて、全てレイアウトし直して、それにともない文章も修正しました。内容は変わりませんが、より見やすいウェブサイトに生まれ変わり、そしてなにより、レスポンシブ・ウェブサイトになりました。

これでスマホ完全対応です。グーグルの検索順位、上がったら儲け物。

気持ちも新たに、今日からまた頑張ります!


これからも風船職人SHINOをよろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿