2016年10月9日日曜日

ハロウィンバルーンアート

ハロウィンの季節です。湘南エリアの商業施設イベントにハロウィンのディスプレイを制作しました。

魔女、コウモリ、ゴースト、カボチャ、お菓子・・・・魅力的なモチーフ揃いで、オレンジと黒の配色も面白いし、ハロウィン作品は作っていて心が躍りますね。

2年前も同様のイベントがあり、リピートのご依頼でした。




今回は1ヶ月間のディスプレイ。

コーティングをした作品であれば、アトリエに飾れば1ヶ月くらいは普通に飾れるのですが、商業施設という環境ではそれも難しいので,先日、入れ替えとメンテナンスに行きました。2週間が経過して、思ったほどには壊れていなかったものの、この先2週間以上あるので不安な部分にはメンテナンスを入れたり、入れ替えをしました。

今回、新しく試したコーティング法があるのですが、現場では従来の方法と比べて効果に大きな違いがありませんでした。アトリエでは寿命がより長くなったので期待してたんですけれど、ちょっと残念でした。

嬉しいことに、ディスプレイが大変好評とのことで、入れ替え時に作品の種類を増やす追加のご依頼もいただきました。たくさんの来場客のみなさんに楽しんでもらえれば何よりです。

10月30日には、ハロウィン作品を作ってそれらを(抽選で)プレゼントするライブショーのイベントが決まっています。詳細はこちら→http://www.shonan-fill.com/event/




0 件のコメント:

コメントを投稿