2016年7月29日金曜日

横浜中華街と横須賀の海と・・・

頻繁にブログの更新をするつもりがさらさらない私は、写真をマメには撮らないんですが、そんな私でも写真を撮りたくなるようなロケーションの機会が今月はいくつかありました。で、仕事終わりに楽しんだ観光の写真を珍しく撮ってみましたよ。


はい、こちら横浜中華街。

大きな宴会場のあるレストランで開催された配送関連の企業様の懇親会パーティーに出演させていただきました。帰りに軽〜く観光。

写真は関帝廟。関羽が祀られている横浜中華街の中心です。


左下に私がいます。
最近、作品の作り過ぎで中指が痛くてテーピングをしてるので指が白く見えてます
(もちろんパフォーマンスのときはテープをはずしてますよ)

近くのカフェでジャスミンティー(アイス)、スタッフはコーヒーで一服しました。





こちらは横須賀の海に面した公園です。
芝生でバーベキューとかできるようです。

この日は横須賀の先の観音崎にある幼稚園に伺ってショー公演をしました。
フィナーレはタコを作りました。あの辺りはタコ、有名ですから。
そしたら園児たち、とっても喜んでくれました!
やっぱりタコには愛着あるみたいです(笑)

帰りにゆっくりしようと、海沿いの道を走って、
この公園に寄ってぼさーっと休んでいこうと思ったんですが、
あまりの暑さにすぐに退散しました。

この日は午前公演でどこかでランチを食べようと、そのまま横須賀まで車を走らせました。街をぶらついてタイ料理屋さんにしました。雑居ビル2Fにあるので、そういうのが苦手な方は入りにくいお店かもしれませんが、私はむしろ、好奇心がわいてしまって入っていってしまうほうなので問題なく。こちらのお店です。バンコクスパイシーという名前のお店。http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14015765/

ゆったりくつろげるお店で、安くてウマかったです。
タイ人の、おそらくご夫婦で営業されていて
定食屋さんくらいの料金のお店としては接客もとても丁寧でした。


翌日にもショー公演があったので、すぐにアトリエに戻って準備作業でしたが、
こうやって少しノンビリする時間がとれると、気持ちにも余裕が出て
ショーも準備作業も楽しめます。

スケジュールをキツキツにしてしまうと余裕がなくなるので、
良くないように思います。
こういった時間は大切にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿