2014年8月8日金曜日

バタフライをつくってます

今月下旬に制作するディスプレイの一部にバタフライを使いたいという依頼で、先月から今月初めにかけて、配色を変えて色々なバタフライを作りました。

イメージとして、サイケっぽくてクールっぽくてポップっぽいのが良いということなので、まずはこんなバタフライを提案。




バタフライはディスプレイの一部として、いくつも作ることになってるので、作業量を考えると、あまり凝り過ぎたデザインはNGです。ただ、あまりシンプルにしても特別感がないので、これくらいのものは作りましょうと思って、デザインしました。


大きさはこれくらい



ところが、これだとイメージが違うとのこと。

もっと大人っぽい感じがいいということなので、今度はエレガントな感じの配色にして、少しポップさを残すような配色で再チャレンジ。



しかし、これだとアダルトチック過ぎる、もう少しポップな感じにならないかとのこと。


んー、微妙な路線を表現するのは難しい・・・

それならば!と、さらに違うものを提案したところ、3つ目のデザインが通りました。


写真の2つのバタフライは没になりましたが、個人的には出来映えに満足。せっかく作ったので、ブログで紹介してみました。


ちなみにパイナップルのシャツは最近よく着ているお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿